記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1ハンガリーGP 雑感



夏休み前最後のF1。前半戦は兎に角タイヤ、タイヤ、タイヤという感じであったけど、ピレリによる改善で少しは落ちつきをみせてきたか…

ハンガリーGPの舞台となるハンガロリンクは兎に角抜けない。モナコと並んで抜けないコース、そして気温が上がることでも知られているので、予選で上位につけること、タイヤの劣化をキチンと管理することの二点が重要だ。


レースを観戦しての雑感は以下の通り。

1位:ハミルトン
メルセデス移籍後の初勝利は、見事の一言。誰もがヴェッテルのポールを疑わなかった予選でのスーパーラップによるポール奪取、そして決勝でタイヤに厳しい車を見事に走らせた手腕は、やはりこの人がただ者ではないことをしめしている。後半戦はタイトル争いのキーを握ることになるかもしれないし、車次第で自身もタイトルに挑戦できるのでは!


2位:ライコネン
上位では唯一の2回ピットストップに切り替えての2位フィニッシュ。新しいタイヤになりフロントの扱いに苦労しているようで、予選が奮わないのが残念だが、決勝の「人間トラクションコントロール」ぶりは健在。もはやタイヤに優しいのはライコネンだけという印象がある。
終盤のヴェッテルとのバトルは見応えがあった、来年はこの人と同チームでのバトルなの??ライコネンは、ポイントももぎ取り、ドライバーズランキング2位に浮上して、前半戦を終えたことになる。


3位:ヴェッテル
早々にハミルトンをかわし、必勝の逃げ切り体制を築くかと思いきや、そうはいかなかった。本人も認めるように、ピットストップ後にバトンに引っ掛かったのが痛かった。それでも表彰台に来るのは流石、この一貫性を保てば、四連覇も遠くなさそうだ。


4位:ウェバー
レースでの巻き返しは素晴らしかった。それにしてもウェバーのKERSはよく壊れる。家の髭そりのほうが、まだ快調に動くくらいだ



マクラーレン
車の出来はマダマダだが、幾分巻き返してきている。このチームの底力は侮れないが、いかんせんドライバーラインナップが貧弱にみえるね。


フェラーリ
ここ数戦はレッドブル、メルセデス、ロータスに置いていかれてきつつある。アリソン獲得の噂もあるが、後半戦は如何に??
建て直さないと、アロンソがレッドブルに行っちゃうよ。そしてまさかのライコネン復帰とか(笑)??ありえないけど。

夏休みの最も大きな話題は、レッドブルのシートに来期誰が座るかだ。
ライコネン、リチャルド、そしてまさかのアロンソと様々な名前が取り沙汰されている。

スパに向けての長い夏休みの話題は、椅子取りゲームの行方となりそうだ。

プロフィール

Noritaka ITO

Author:Noritaka ITO
伊藤憲孝(いとうのりたか)‐ピアノ

1978年生まれ。オランダ・アムステルダム、ドイツ・ベルリンで研鑽を積み、イタリアで行なわれた第18回“チタ・ディ・ヴァレンチノ”国際コンクールで第1位を受賞。日本国内主要都市をはじめ、アメリカ合衆国、ドイツ、オランダ、オーストリア、スロヴァキア、イタリア、セルビア、マレーシア、韓国など世界各国で演奏を行なっている。その演奏は、The New York Times(アメリカ合衆国)をはじめ、Die Neue Zeitschrift für Musik(ドイツ)、Rundfunk Berlin-Brandenburg(ドイツ)などで取り上げられている。スロヴァキア国立歌劇場管弦楽団をはじめ国内外のオーケストラとの共演。室内楽奏者として、NHK交響楽団、サイトウ・キネン・オーケストラ、名古屋フィルハーモニー交響楽団、大阪交響楽団、広島交響楽団、ブレーメン・フィルハーモニー管弦楽団、香港シンフォニエッタ、マレーシア国立交響楽団各奏者との共演など、活発に活動を行なっている。
 
録音は、国内でディスク・クラシカよりCD <Beethoven, Activated>と<ベートーヴェン/リスト:交響曲第7番他>をリリース。ヨーロッパにおいては、ベルリンのKreuzberg Recordより世界初録音の4曲を収録したTrio kuのCDアルバムがリリースされている。
また、iNos Recordsよりインターネット配信限定となる<ムソルグスキー:展覧会の絵>、<ブラームス:ピアノ・ソナタ第3番>がiTunes、AmazonMP3などを通して世界111ヶ国の国と地域にリリースされている。
 
現在、福山平成大学准教授、エリザベト音楽大学大学院非常勤講師をつとめると同時に、マレーシアのSEGi College universityでのマスタークラス、トーキョーワンダーサイトでのワークショップなど、各地で後進の指導を行っている。

Twitter

訪問者数

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。