記事一覧

涎が垂れちゃいそう~5/17:MORチャリティープロジェクトin尾道

いよいよ今週末になった MORチャリティープロジェクトin尾道 ですが、諸々詳細が決まってきましたので、お知らせします。

【演奏曲目】


まずは橋爪さんに委嘱した「5つの小さなファンファーレ~おもちゃのピアノのための」で幕を開けますが、これがチャーミングで可愛い曲なんですよ。
続いてはメンデルスゾーンのスコットランドを、作曲者本人によるピアノ4手連弾でたっぷりとお楽しみ頂きます。中々演奏される機会の少ない連弾編曲ですので、注目ですよ~。

後半は美しいバッハのコラールで始め、続いてシューベルトへ。メインには僕たち「The Lontano=遠い二重奏」をご存じの皆さんにはお馴染みの幻想曲です。とはいえ、いつもは僕が高音を主に弾く第1パートを担当していたのですが、今回は入れ替わり高橋望さんが第1パートを演奏します。

この方の司会がなければ、Lontanoは始まりません!僕と高橋さんを引き合わせて下さった池田卓夫さんの楽しいトークで連弾の世界へとご案内して下さいます。



【お食事メニュー】


松浦誠(元在英国大使館・元帝国ホテル大阪)
亀山正(元ANAインターコンチネンタル)

この両名が腕を奮い、フレンチで皆さんをオ・モ・テ・ナ・シ!
このメニュー、凄すぎません??今から楽しみです。


飲み物のサービスはありませんとお伝えしていたのですが、ある方のご好意で会場での販売を行うこととなりました。こちらもご利用下さい。もちろん持ち込みは可能です。

ちなみに、当日券の販売はありませんので、ご了承下さい。

それではお待ちしています、週末にお目にかかりましょう!

プロフィール

Noritaka ITO

Author:Noritaka ITO
伊藤憲孝(いとうのりたか)‐ピアノ

1978年生まれ。オランダ・アムステルダム、ドイツ・ベルリンで研鑽を積み、イタリアで行なわれた第18回“チタ・ディ・ヴァレンチノ”国際コンクールで第1位を受賞。日本国内主要都市をはじめ、アメリカ合衆国、ドイツ、オランダ、オーストリア、スロヴァキア、イタリア、セルビア、マレーシア、韓国など世界各国で演奏を行なっている。その演奏は、The New York Times(アメリカ合衆国)をはじめ、Die Neue Zeitschrift für Musik(ドイツ)、Rundfunk Berlin-Brandenburg(ドイツ)などで取り上げられている。スロヴァキア国立歌劇場管弦楽団をはじめ国内外のオーケストラとの共演。室内楽奏者として、NHK交響楽団、サイトウ・キネン・オーケストラ、名古屋フィルハーモニー交響楽団、大阪交響楽団、広島交響楽団、ブレーメン・フィルハーモニー管弦楽団、香港シンフォニエッタ、マレーシア国立交響楽団各奏者との共演など、活発に活動を行なっている。
 
録音は、国内でディスク・クラシカよりCD <Beethoven, Activated>と<ベートーヴェン/リスト:交響曲第7番他>をリリース。ヨーロッパにおいては、ベルリンのKreuzberg Recordより世界初録音の4曲を収録したTrio kuのCDアルバムがリリースされている。
また、iNos Recordsよりインターネット配信限定となる<ムソルグスキー:展覧会の絵>、<ブラームス:ピアノ・ソナタ第3番>がiTunes、AmazonMP3などを通して世界111ヶ国の国と地域にリリースされている。
 
現在、福山平成大学准教授、エリザベト音楽大学大学院非常勤講師をつとめると同時に、マレーシアのSEGi College universityでのマスタークラス、トーキョーワンダーサイトでのワークショップなど、各地で後進の指導を行っている。

Twitter

訪問者数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: