記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現地観戦記:7/25 カープvsタイガース

ライフワークにしている「盲導犬チャリティーコンサート」を演奏し終わり、その足でMAZDAスタジアムでの阪神戦を観戦してきました。


それにしても今日は暑かったですね、本番後の解放感と程よい疲れもあって、ビールがうまいこと、うまいこと!
つまみにはwagon10で販売している唐揚げが最高ですよ。色々なお店で販売していますが、僕はこのwagonのが一番うまいと思います。何よりも塩加減がええんです!




さて、夏休み最初の週末ということで、スタンドは超満員に膨れ上がり、真っ赤に染まっていました。
先発がマエケンvs藤浪、そして1.5ゲーム差で2位先行を許している阪神との激突ということで、やはり球場で観たいというファンが多いんですね。ファンの熱気もムンムンと立ち込めていました。






結果はご存じの通り、八回表に逆転を許しての敗北。

前半は初回立ち上がりから藤浪を攻めて、攻略したのですが、そのあとは立ち直らせてしまいましたね。


逆にカープは、7回表ツーアウト、そしてフルカウントまでこぎ着けたマエケンが、上本にまさかの同点ツーランを被弾。ここが勝負の分かれ目となりましたね。
マエケン自信もこの回までと分かっていたような全力での投げっぷりでしたが、痛恨の1球となってしまいました。




3,4試合前、確かvsタイガースを観戦したように思うのですが、その時よりもソツのない野球をする印象がありました。やはり上位に来るチームというのは、そう簡単には勝たせてくれませんね。
エースで落としたのは痛いですが、また明日から切り替えて頑張ってもらいたいです。




敗れたとはいえ、カープも良かったです。殊勲は猛打賞でタイムリーと貴重な追加
点となるホームランを放った田中ですね。
素晴らしい活躍に、これからのカープを代表する選手に成長することを確信しました。

今日のカープは自慢のキクマル+エル砲が充分に機能したとは言い難いゲームでしたが、そんななかキラ、田中での下位に向かう打線で点をもぎ取れたのは大きいと思います。

明日は勝ってね~。

プロフィール

Noritaka ITO

Author:Noritaka ITO
伊藤憲孝(いとうのりたか)‐ピアノ

1978年生まれ。オランダ・アムステルダム、ドイツ・ベルリンで研鑽を積み、イタリアで行なわれた第18回“チタ・ディ・ヴァレンチノ”国際コンクールで第1位を受賞。日本国内主要都市をはじめ、アメリカ合衆国、ドイツ、オランダ、オーストリア、スロヴァキア、イタリア、セルビア、マレーシア、韓国など世界各国で演奏を行なっている。その演奏は、The New York Times(アメリカ合衆国)をはじめ、Die Neue Zeitschrift für Musik(ドイツ)、Rundfunk Berlin-Brandenburg(ドイツ)などで取り上げられている。スロヴァキア国立歌劇場管弦楽団をはじめ国内外のオーケストラとの共演。室内楽奏者として、NHK交響楽団、サイトウ・キネン・オーケストラ、名古屋フィルハーモニー交響楽団、大阪交響楽団、広島交響楽団、ブレーメン・フィルハーモニー管弦楽団、香港シンフォニエッタ、マレーシア国立交響楽団各奏者との共演など、活発に活動を行なっている。
 
録音は、国内でディスク・クラシカよりCD <Beethoven, Activated>と<ベートーヴェン/リスト:交響曲第7番他>をリリース。ヨーロッパにおいては、ベルリンのKreuzberg Recordより世界初録音の4曲を収録したTrio kuのCDアルバムがリリースされている。
また、iNos Recordsよりインターネット配信限定となる<ムソルグスキー:展覧会の絵>、<ブラームス:ピアノ・ソナタ第3番>がiTunes、AmazonMP3などを通して世界111ヶ国の国と地域にリリースされている。
 
現在、福山平成大学准教授、エリザベト音楽大学大学院非常勤講師をつとめると同時に、マレーシアのSEGi College universityでのマスタークラス、トーキョーワンダーサイトでのワークショップなど、各地で後進の指導を行っている。

Twitter

訪問者数

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。